--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/07/19

恐竜出現?

久しぶりの30℃越え
真夏日になりましたあんこ村です

夕方6時過ぎのお散歩です~
あんこの森で
不思議な声がすると
連絡が入ったので~
パトロールですよ~

ナナ


今日は川に入ったらダメですよ~

うひょ~(聞こえてない・・・)


2匹

お水飲んで来ただけですよ

2匹

それって・・・足だけ濡れたんですかね??

この後 ものすごい鳴き声が聞こえてびっくり!!

アンデイ
ナナ

近くの林で大きな声で鳴いてるんですが・・・聞いたこともないので
ナナもアンデイも驚きましたよ

まるで 恐竜が鳴いてるような声が聞こえるんです・・・

恐竜
   こんな鳥の恐竜が潜んでいる イメージ

鳥の声だと思うんですが・・・ものすごい大きな声なので
ちょっと驚きましたけど・・・
まさか絶滅した恐竜が・・・あんこの森に??

アンデイ

木の中に潜んでいたのは
青鷺2羽だったのですが ものすごい声で
鳴いていたので・・・ 発情期なのかな??

ナナ

なんだ~青ちゃんか・・・って安心したナナ

アンデイ

驚かせるなよ~って顔のアンデイ

飛び立って行くまで 見送ってましたよ~
それにしても
大きな声で鳴くんだね
夜に聞いたら
怖くて動けなくなっちゃうよね・・・


なにげに冷蔵庫を掃除してたら
見てはいけない物を見つけてしまった・・・

トリュフ

いつだったか1個使って
そのまま忘れたトリュフだ

トリュフ

ここ数日 お腹の調子が良くない母は
こんなの食べたら 即トイレに引きこもる状況になる

でもトリュフもこのまま捨てられたんじゃかわいそう

リゾット

今日のわんこご飯は超豪華
チキンリゾットのトリュフのせ
チーズをかけて出来上がり

アンデイは途中きのこだって気が付いて
きれいにトリュフだけ残してました

お腹痛くないよね・・・

明日からまた気温は上がらずに
さむーいっ!!((p(>_<)q))夏が戻って来るみたいです

北海道には影響がないようですが
台風の進路にある地域の皆さま
どうかお気を付けて下さいマセ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルママ さま

青ちゃんって あんなに細いのに 体に似合わない声で鳴くんですね (☆-◎;)
びっくりしますね~ ♪
鳥の声には思えない大音量で ワンズも引いてましたけど・・・
飛んでいく姿を見て安心しました。どんな生き物が出て来るんだ~と思って見てたので(^^;; ヒヤアセ

シャンプーした翌日は せめて1日くらいはサラサラでいて欲しいと思うのは飼い主のエゴ??( ;^^)ヘ..
足だけならまだ 簡単に洗って済むのに(^_-)ネッ

まだまだ水遊び出来る日が続くと 楽しいのですが~(#^_^#)

No title

↓コメ、名前入れるの忘れてたのね(汗)

青鷺ってホント、容姿からは想像できないような声で鳴きますよね。
初めて聞いた時、私もビックリしました。

うふふっ!「お水飲んできただけですよ~」のお二犬さん、
立派なコートの持ち主ですもの、足までしか水に入ってなくてもびしょ濡れになっちゃいますよね^^
それはしゃ~ないですよ~^^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
