--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/07/18

女性の進出

に気温が戻ったあんこ村です
午後からは最高気温27℃まであがりました
昨日までの寒さのせいで・・・
お腹の調子が良くないです・・・

お散歩のコースでモモちゃんに会いましたよ~
でも車ですれ違ったので
窓越しで ご挨拶だけだったのですが

もう会えないみたいな 悲しい声で泣くのは・・・なぜ??
(モモを置いてって~ モモと一緒に遊びたい~ 
って泣いてるように聞こえる)
そんなに毎回すれ違いって訳じゃないけど~
きっとまたすぐ会えるだろうにね

ナナ

麦が一気に伸びて来ましたよ~
これは小麦粉の麦かな?

2匹

あんこ村の小麦や小豆は
道内でも有名なんですよ~♪
美味しいケーキやお菓子の
材料になります。
( ̄^ ̄)ト-ゼン牛乳だって有名だから
あんこ村は美味しい材料が豊富ですよ~

ナナ

夕方は少し涼しいかと思ったけど
まだ25℃あったので~
お水遊びに行きたいって言い出したので~

2匹

前日の雨で増水してる・・・川

アンデイ

帰ったらシャンプーだな・・・って
覚悟して 
アンデイ好きなだけ遊んでおいで~♪

2匹

とにかく暑い日は
お水遊びがしたい~

ナナ

まあ~ 暑さでバテる訳でもないから
いっぱい遊んで下さい~
来月には寒くなって
水遊びも出来なくなっちゃうから
今月はお水でいっぱい遊ぼうね~


なでしこ世界一

朝まで見ちゃった なでしこジャパン
本当に日本に勇気と希望と感動を与えてくれました

なんども先制されて
も~だめだな・・・って思ってると
まだまだ~って 追いつくすごさ!


日本中の人に頑張ろうって
気力を与えたかと思います

選手の方の年齢を見たら
若い人もいるけど
チームを支えてる30代の人だって
いっぱいいて なんだか
女性でありながら スポーツを続けて行く中で
この人たちはどんなに苦労したんだろうって
思わずにはいられなかったですね

普通に働いてお給料もらってたって
試合やら遠征やらでお金もかかるし
当然会社から支給されてるお金だって
そんなに多いはずもないし

男子のプロのサッカーチームの選手みたいに
契約金いくらとかの世界じゃないし
女性のサッカーなんて支援してる企業も少ないし

30過ぎまで続けてたら体のメンテナンスも大変で
きっと親や兄弟だって
いつまでサッカー続けてるのって
そう言う話になるだろうな~って

女子の選手としての運動能力だって
ピークを越えても続けて行く
澤選手の努力はすごいと思いました

これだけ頑張って 金メダルを持ち帰ったんだから
サッカー協会もストックしてるお金があるなら
凱旋した選手にあげちゃったっていいと思うな~
1人に100万円だって200万円だっていいじゃん

もう2度とないと思うよ
こんなに頑張れる時って
そうないんだから
バブルの時期のJリーガーに使わせたお金の
1000分の1でも気持ち良く出してやって下さい。って
思いましたよ

スポーツをやってる女性が
少しでも良い待遇になる
もっとそういう時代になればいいのにね

少しでも応援してあげたいですよ
頑張れ~
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

毎日シャンプーする状況も大変です・・・(^^;; ヒヤアセ

せめて3日に一回1匹ならいけそうですが・・・2匹はなかなか大変です(i ゜__ ゜)タラー…  
夏だけの楽しみなので 好きなだけど~ぞって言ってあげたいんですが(^_-)ネッ

なでしこさんたちサッカー協会も頑張って350万円(協会から150万円+優勝賞金加算200万円)のボーナスをくれるそうですよ。でも優勝賞金(8000万円)の半分しかくれないのもちょっとひどいな~って思ったり。
澤さんとか年収が350万円くらいしかなかったっていうから
自分為に使って欲しいですね。来年のオリンピックまでまた出費も多いと思うから。でもさすがに帰国後はCMとかいっぱい来るといいですよね。なんか金銭的に本当に大変だったって聞くと やっぱり
応援したくなりますね(*^。^*)

No title

北海道はお盆を過ぎると寒くなってきますから^^;
アンディ君&ナナちゃん。
今のうちに沢山水遊びしておかなくちゃ!!ですね♪

ナデシコさん達には本当に驚きと感動を頂きました!!
本当に もう少し待遇が良くなれば良いのにと思います。
あの逞しさ…ヘナチョコの私も見習わなければ~^^;
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
