--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/07/15

おたんこナース

5月中旬の気温ですあんこ村です
朝からちょっと寒いな~と思ってはいましたが
最高気温が16℃でしたよ~
夏だったかな??

お母さん おはよう今日は早起きですね~

アンデイ

今日は朝からお出かけですよ~
久々の早朝のアラームに起こされて・・・
朝の渋滞の中 人間ドックですよ~

無事に8時までに受付を済ませて
全部が終わって家に帰り着いたのは
夕方4時過ぎでしたよ~

普通なら昼までに終わってるわよね~


夕方からお散歩に行きましたよ~

アンデイ

昨日は雨でお散歩行けなかったから
今日は長い距離をゆっくり
お散歩しましたよ~

2匹

あんなに暑くて 連日水遊びしてたのに
夕方には気温が13℃までしかなくて・・・

アンデイ

上着がないと風邪を引きそうでしたよ~

ナナ

意外と走ってると寒くないので
もっとお散歩しましょう~って
言いたいとこですが・・・

2匹

写真を撮ろうと 車の外に降りるだけで
寒いのよ~

この寒さ 週末まで続きそうです
7月なのにこの寒さ・・・

本州の人には きっと信じがたいと思われるでしょうが・・・
今日35℃近くまで気温が上がってる地域の
半分以下の気温ですもんね・・・南半球かって感じです




おたんこナース

母の血管は なかなかのナース泣かせの
俗に言うところの 血管が出ない部類に入る

人間ドックで採血があるのは決まっているので
ナースの方に負担をかけないように
他のドックの方の迷惑にならないように
気を付けて 望んでいる

マンモグラフィーをしたり
眼底検査をしたり
心電図も
レントゲンも
胃カメラも
時間はかかるけど・・・

今回も採血に時間がかかった・・・

ちゃんと「細い針じゃないと 厳しいかも」ってお伝えしたんですが
「大丈夫ですよ」とおっしゃった おたんこナースさん
両腕に4回も針をさして・・・ものすごい内出血で
午後の婦人科での検診で
採血出来ませんでしたよ・・・

一度針をさして・・・抜かずに 血管を探すのが
どんだけ痛いか・・・判ってるのかなって
言いたかったけど

友達や身内にナースが多いので・・・
毎回ぐっとこらえている

そりゃ~血管が細い私も悪いんだろうけど・・・
人間ドックに来る人は 重病人じゃないしね

細い血管のエキスパートのナースは
きっと病棟の大事な部署に配置されてるよな~

内出血をおこした血管は
しばらく青く腫れ上がり・・・
この時期 半袖ではお出かけ出来なくなっちゃうんだな~

そんな事はきっと 判ってもらえないんだろうな~

朝早くから出掛けた 人間ドックの結果は
1週間後に封書で届くけど~

その頃には腕の痛みも 青みも取れてるといいな
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

痛かったんですよ~(。>0<。)ビェェン
頑張ってる気持は判ったんですが・・・血管がささらなくなってしまうのでしんどかったです・・・・(T0T)

内出血って青く変色して 黄色ぽくなって消えるまでしばらくかかるからそれまで半袖はダメそうですね・・・(i ゜__ ゜)

ドックの結果もきっと問題ないと思ってますが、昨年はちょっと引きずったので今回は何もないといいですね(#^_^#)

チョコちゃんのママ さま

昨日は我慢出来る限界を超えてましたね・・・(T0T)

なぜ「大丈夫?」って言えるのか それが判らなかったです。
結局手首の血管から取って・・・涙が出そうでした。

途中さすがに、おたんこナースさんには替わって下さいって言いましたけど、採血であんなに時間がかかると、待ってる人にも迷惑がかかってしまうので・・・とっても嫌な気分でした(--,)ぐすん

連休中は寒いので長袖なのでいいっですが・・・青くなってちょっと怖いですよ。

来週は何も異常なしって通知が来ると思います(^_-)ネッ

No title

痛い 痛い★ヒドイですね~大丈夫ですか?
私も採血しにくい方なので こっちの腕の方がまし…と
言ったのですが『やってみます』と言われて…。
結果 途中で血が出なくなり 腕を変えてやり直しました。
中途半端に採った血液は使えないので無駄になったんですよぉ^^;
ナースさんも謝ってくれたので
返して~って感じで笑うしかなかったんですが(笑)

内出血。早く治ると良いですねTT
ドックの結果が花まるでありますように!!

No title

いるいる~おたんこナース!
針を刺したまま血管を探されるのって
ホント痛いですよー!
しまいには腕も変えて・・(>_<)
両腕青あざだらけになって・・・最悪です!
上手なナースさんは一発で入るんですけどね~。。
1週間後、検診結果と共に青あざもすっきりと取れていればいいですね♪(*^^*)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
