pagetop
朝から雨のあんこ村です
日中の最高気温7℃
朝方の最低気温3℃
今週末は北海道に雪が降りそうな予報も
出てました

あんこ村は北海道でも氷の地方ですから
雪はそれほど積もりません
豪雪地帯の札幌や旭川や岩見沢などは
今週あたりから
雪囲いをしたり
忙しいんだろうな~

朝からザブザブの雨ですね~アンデイ
アンデイ

お昼をすぎても
止みそうにないですね

アンデイ

今日はもうお散歩を諦めて
お家で歯磨きをかねて
トンコツくんで
歯石取りをしてすごしましょう~

ナナ

なっちゃんもう1本食べたい~
なっちゃんは動物病院に行くたびに
歯がキレイってほめられるからね~
おやつ代わりにトンコツくんを2本あげました
2匹
雨の日はやはり気温も上がらないので仕方がないのですが
晴れていても日中の気温が10℃を下回るようになりました

もう今年も残り50日を切ったと言うので
長かった大殺界もようやく
終わりが見えてきました

でも年が明けてすぐに運気が回復する訳でもないので
来年1年は徐々にって感じなんでしょうね

年末年始のお休みも少しずつ決まって来たので
今年はちょっと秋田の実家に帰ってみたいな~と
思っております

なっちゃんの体調次第ですけどね・・・
知らない場所や知らない環境に連れて行くのは
負担が多いので
やっぱり目の手術が終わってからじゃないと
かわいそうかな

知らないお家で過ごすのも
ちょっとしんどいかもな
う~んやっぱり今年も
氷に閉ざさたあんこ村から
出ないかも・・・

実家に帰る時は
秋田の皆さんにも
ご連絡をします~


先日TVで「マツコの女子会」とかいうタイトルの
音楽番組があって
ちらちら見ながら本を読んでいたんだけど
マツコさんは昔から中森明菜ファンで
松田聖子ファンの気持ちも良くわかるようになったと
イイながら
2大歌姫の特集をVTRで流していたんだけど

松田聖子は3度も結婚して
子供にも恵まれて
ママドルになって今も歌手活動を続けているんだけど

中森明菜は歌手としてものすごく頑張って
近藤マッチとの恋愛スキャンダルで
かなり大変だったり
今も歌えなくなっちゃって
お休みしてるけど

歌手としての人生も
こんなに違うんだな~って
なんだか女の人の人生って
どこで変わるのかな~って
考えちゃった
明菜
ここしばらく車の中で
中森明菜のシングルベストで
秋のあんこ村を走っておりますが
ワンズもそろそろ明菜の曲も覚えたかもね


先週SPドラマで復活した
「最後から2番目の恋」の中井貴一&小泉今日子
う~ん50代と40代の恋愛もキツイな~って思いながら
見てましたけど
キョンキョン
中井貴一も50歳のオジサンになって
芝居の幅が広がったんだろうね~

鎌倉に住んでる設定だったので
江ノ電とか懐かしかったな

うちの旦那の実家が藤沢で
江ノ島の近くに住んでいたので
若い頃は確かに鎌倉もよく行ったっけ~

これは昔話だけど
大学生の頃はヨットに乗ったりして
いわゆる湘南ボーイみたいなもんだったんだね
(サーファーじゃないよ)
だからって30すぎてこっそり
ヨット買ってたりしてた時には驚いたけどね・・・

買うのは勝手だけど
葉山のヨットハーバーの維持費に
驚いたわよね

なんかお互い生活には干渉しなくなったからいいんだけど
中井貴一&キョンキョンみたいな
あんな中年カップルがいても
今は違和感もないんだろうな~

なんだか・・・今日は余計な話が多くなったね
ワンズがあんこ村にやってくる
ず~っと前の
騒動の話だからもう時効だね

お金のある人はケチんぼだけど
自分の楽しみのためには
いっぱいお金を使うって話です



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
もう7年近く前になるのだけど
その頃飼っていた
ランドシーアのニューファンドランドを
6歳で急性すい炎で亡くした事があった
ニューファンドランドは超大型犬だから
寿命もやっぱりそれほど長くはないって
後からわかったけど 存在感のある犬だったから
急に淋しくなって
新しく大型犬を飼うのは少しためらってた時期だった

何かのタイミングなのかな~って今になって思うのだけど
里親募集のHPを何気なく開いた

そこにはフラットコーデットレトリバーの兄弟が
飼育放棄による
里親募集で京都の尼寺で保護されてますって
SOSが出ていた
アル

兄は11歳弟は9歳でどちらも未去勢のオスで
保護されたときにはかなり痩せていたそうだ

トーマス

大型犬なので1頭づつの里親を探しているようだったけど
1匹づつお散歩に連れて行こうとすると
残される方が鳴くという兄弟を
離してしまうのはあまりにかわいそうで
2頭一緒に引き取った
アル

今思えば初めて遭う2頭の大型犬のオス犬を
一人で車で迎えに行った時に
よく怖くなかったな~と思ったけど
2頭ともほんとうにお利口な犬だったのだ

トーマス

京都で大事に飼われていた2頭に
本当に予想もしない悲劇が起きたのだそうだ

幼稚園に通う2人のお子さんをお持ちの
ご夫婦が2頭を飼っていたそうなのだが
同居していたお爺ちゃんお婆ちゃんが
ガンで入院し介護をしていたお婆ちゃんが
痴呆になりその負担も大変な時に
幼稚園児のお子さんが白血病を発症したのだそうだ
トーマス
その上したのお子さんがアトピーのアレルギーが喘息になり
室内で犬を飼うのはムリと言われたそうだ。

お母さんが一人で
お爺ちゃんお婆ちゃん子供2人に犬2頭は
どう考えたってムリだ

きっと考えに考えて飼育放棄の道を選んだんだのだろう
11歳と9歳のシニアでやってきた2頭は
それから1年と1年半後に
本当に幸せそうに
旅立って行った。

もしどこかでアルフとトーマスの飼い主さんが
2頭を手放した事を悔いてるとしたら
2頭は決して京都で大事に育ててもらった事を忘れてなかったし
最後までお利口だったって伝えてあげたいです。

最後まで残りの時間を飼い主さんのソバに居たかっただろうけど
残された時間はわからないから
最終的に北海道にやってきたけど
我が家の庭で大喜びで雪遊びをしたり
好きなだけご飯を食べて
楽しそうに暮らしてましたよ。
最後まで仲良しの2頭でした。

今はまた京都に戻ってるのかな?
アル~トーマス
また雪が降ったら遊びにおいでよ


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
尿管結石に泣かされた20代ですが
30代までは結石の入院も続きました

そして20代も中ごろに入って
今度は始めての手術をする事になります

就職して転勤先の山形で倒れて
救急車で搬送されて
救急車の中で
「尿管結石で何度も入院してるので
今回もそうだと思います」と話したのだが

今回はちょっと様子が違っていて・・・
なんと「卵巣のう腫の肥大による捻転」だったのだ
卵巣のう腫

確かに痛みに違いはあったかもしれないけど
腰から下の痛みは
どんな痛みだろうと
七転八倒してしまうくらい痛いのだ

簡単な図で見ると
卵巣が大きくなってしまい
卵管をねじってしまったらしいけど
結局大きくなった卵巣を摘出しなければならなくなった

のう腫

お腹を開いて
大きくなった卵巣が
握りこぶしくらいになってましたと言われた時は
いつからの痛みが この卵巣からのSOSだったのかな~?と
思い返したけど・・・まったく判らなかった

今もホルモンのバランスが崩れたら
かなり体調が良くないけど・・・
そんな自分の体に
色々メンテナンスをしながら
よく頑張って付き合ってるな~

お腹を切ると本当に痛いんだなって
あのときに実感しましたよ
体にメスを入れるのはやっぱり大変ですね

転勤先での入院は
本当にきつかったな~



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

pagetop
寝込んでると
色んな病院の光景が
蘇ってきます

意外にお世話になった看護婦さんは
すでに記憶から消えてしまったのか・・・
思い出すのは病院によって違う
白衣かな~?


小中高とケガはあったけど
入院は幼稚園の時だけで
すっかり体は丈夫なんだと
思ってすごしておりましたが・・・

20歳を境に
またまた入院生活に突入してしまいます
学生時代を謳歌していたバブルの時期
20歳の女子大生を襲った激痛は
それはそれはひどくて
1年で4回ほど
救急車に乗りました

尿管結石とのお付き合いが始まりました

結石

これは体質によって
起こる人と起こらない人がいるらしく
一度起こると とにかく激痛で
七転八倒してしまう

痛みの前兆もあって
もしかすると・・・来るかもっと思うと
ほぼ100%痛み出していた

尿管結石

私の場合この資料で見る
腎臓から膀胱に続く尿管が
腎臓から4本出ており
途中から枝分かれして
膀胱に入るときには8本になってる
特殊な体質だった

お医者さんが尿管のレントゲンを見て
「珍しいですね~」と言いながら
「腎臓は昔から奇形が起きやすい臓器なんですよ
だから心配しなくても大丈夫ですよ」って
教えてくれたけど

結石を防止する薬があるわけでもなく
食べ物を色々調節しながら
生活をする事で
なんとか発作をおさえております

石さえ流れてしまえば
痛みはなくなるので
すぐに退院出来るのですが
引っかかったときの痛みは
思い出してもゾッとします


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
高熱が出て
寝込んでると
思い出す光景がある

今はそれほど多くない
病院のサナトリウム(隔離病棟)に
入院していた時期があった

サナトリウム

まだあんこ村に来るず~っと前の話なので
ご心配要りませんが
かれこれ30年ほど前
まだ幼稚園に入園した年に
それまで自宅で大事育っていた
幼少期から
初めての幼稚園での集団生活で
とにかく~ありとあらゆる病気に
感染して入った頃のことです

水疱瘡やおたふく風邪なんて
かわいいものである

その当時法定伝染病に指定されていた
「しょうこう熱」に感染した

しょうこう熱

免疫力の弱い幼稚園児が
なぜかクラスに3-4人感染して
幼稚園も大騒ぎになった

まだ特効薬がなくて
高熱が続いて死亡する幼児も出ていたので
一人っ子だった我が家は大騒ぎだった

今思えば40℃以上の高熱が
1週間続くのだから
39℃台の熱が出ても
まだ大丈夫だな~って思ってしまう

あの頃で3週間は入院していたような記憶があるから
隔離病棟での生活もすっかり慣れていたんだろうな~

高熱も1日中ず~っと続くわけでもなく
夜から朝方にかけて40℃を越えるので
必死で熱を下げていたように記憶してる

お昼には38℃台まで下がるから
高熱に慣れると
38℃台でも平気になっちゃってた

ウイルス感染だったので
熱が下がってもしばらく
他の子に感染させる影響もあったので
サナトリウムから出れなかったのだ

面会もほとんど出来なくて
一緒に入院して介護をしてくれた母以外は
遠くから父が何度か面会に来てたけど
近くまでは行けなかったのは覚えてるな

今回の風邪も
朝方にかけて高熱は出るけど
日中は38℃台で安定してるから
慣れてしまえばちょっと楽な気もする

ベットで寝てると
病院の病室の天井の映像が
ふと蘇って来ます~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
週末も快晴のあんこ村です
日中の最高気温12℃で
風もなくお昼にはぽかぽかの中で
走り回れました~

お隣のちびっ子が
朝から自転車を出して
整備をしていたので
その様子を見てるアンデイ

アンデイ

お散歩に行く時間になったので
ようやく起きだすナナ

ナナ

畑にあった雪が一気にとけて
すでに下から新芽が芽吹いて来ましたよ

春景色

お散歩も気持ちがよくて
2匹とも楽しそうに並んで休憩中

2匹

アンデイは大喜びで走って行きましたよ
アンデイ

2匹で雪の残ってる場所で
遊び始めました

2匹

楽しそうに戻って来るアンデイ
アンデイ

風の匂いをかぎながら
春の訪れを感じてるのかい

アンデイ

ナナも春が来て嬉しいのかな
ナナ

お母さん次はどこに行くの
アンデイ

ナナはもっと走れるよ
ナナ

今日はこれからあんこカーを取りに行くわよ
アンデイ

我が家の大事な「あんこカー」が
キレイになって戻って来ました

MPV
数日ちいちゃな車に乗ってたからなのか
「あんこカー」に乗り換えた途端に
ちゃ~んと自分たちの定位置に座るのが
面白かったです
自分たちの車だって認識してるんだな~って
やっぱり車の中でゆったり出来るのが
気に入ってるのかな

ま~我が家のワンズのために買い換えた
車なので快適に過ごしてくれたら嬉しいですよ


車でワンズとドライブをしていたら
懐かしい曲が流れてました
古い曲なので知らない人も多いかと思いますが
一世を風靡した?小沢健二の名曲
カローラⅡに乗って
「カローラⅡにのって」です

この曲はたぶん秋田でのんびりすごしてた時期だったかな~
バブルの時期が始まる前で
トレンデイドラマの主題歌だったんじゃないかな?(違ったかな?)
CMでもいっぱい流れてたのを覚えています~

この曲を聴くたびに思い出すのが
当時秋田でトヨタのカローラⅡを
地域限定商品のバージョンで売り出していたんですが
その時の車の秋田バージョンが
「カローラⅡ なまはげ」だったんです
カローラⅡ
それでそのCMが
「なまはげ~なまはげ らんららんらら」って歌って
軽やかなイメージで売り出そうとしてたんだけど・・・
なまはげ」のイメージとカローラⅡのイメージが
どうも違和感があって あの車は売れたんだろうか??と
いまだに疑問が残っております・・・

あの頃まだマスコミに皇太子妃候補で
外務省勤務の小和田雅子さんが
通勤で使ってる車として「カローラⅡ」が取り上げられて
大衆車の中でも経済的で庶民的な車の代表車でした

その後小沢健二さんはどこにいっちゃったのかな?
とっても懐かしい記憶が
蘇った午後のひと時でしたよ~

明日も温かい日差しの中で
のんびりお散歩が出来るといいな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
久々にお昼にはプラスの気温になりました
日中の最高気温プラス2℃
朝方の最低気温マイナス16℃

関東では大雪で大変な事になってましたが
ぽかぽか陽気のあんこ村です

朝から快晴のあんこ村は
絶好のお散歩日和です

冬景色冬景色

お昼過ぎにはプラスの気温になったので
ぽかぽかした気持ちの良いお散歩です

2匹

雪も昼ごろにはとけはじめてますが
夕方にはまた冷え込むので
カチカチの雪質になってます

ナナ

風もなくて気持ちが良いですね~
アンデイ

お天気が良いので
大喜びで駆け回るアンデイ

アンデイ

今日は走る気マンマンですね~
アンデイ

旅立った弟を見送る姉
2匹

ナナだってあっちこっちから
走って戻って来ます

ナナ

アンデイはナナの2倍は走ってますね
アンデイ

暖かい日差しで
気持ちが良いお散歩が出来てよかったね

ナナ

今日も楽しくすごせて良かったねアンデイ
アンデイ

明日から3月ですね
卒業式のシーズンです

わが家はそんな行事は一切関係ないので
春はいつくるのかな~?って
ワンズと一緒にのんびり待ってる事になるのですが
この雪景色も
もうじき解けて
どろどろの中でお散歩するかと思うと
ちょっと嫌になりますね・・・

そして4月5月はダニー対策を万全にしないと
夏まで顔にハゲが出来て
ちょっと可愛そうな顔にならないように
準備をはじめないとね

4月が来たらブログを始めて1年になるな
もうちょっともうちょっとって続いたブログなので
また1年気持ちを新たに頑張ろう

今年ははうるう年だったので
1日増えて得したのか損したのか
よくわからないけど
何も変わらない1日をすごせた事が
きっと幸せなことなんだろうな~


最近「オセロの中島さん」の事で
宗教の事とか色々騒がしいけど
やっぱり宗教に走ってしまうには
それなりの理由があったり
環境があったりするわけで・・・

中島さんも心に闇を抱えていたんだろうな~

もう10年以上も前の事だから
今は普通に話せるけど
私の親友がその頃有名な宗教団体に参加し始めた。
彼女は頭も良くてスポーツも出来て
可愛いかったし
私の大好きな友達だった

結婚もして子供にも恵まれて
転勤もあったけど
それなにり幸せなんだろうと
思っていたから
彼女の心に闇があったなんて気が付かなかった

彼女のお姉さんが
大学時代からそういった活動をしてたり
新興宗教に走っていたのは
彼女から聞いていたので知っていたけど
お姉さんはお姉さんって割り切っていたので
同じ宗教に入るとは思わなかった

入ってすぐの頃に旦那さんに相談されて
驚いてすぐに彼女を連れ戻して
泣きながら説得して
1度目、2度目は戻って来たけど
3度目はもう私が限界だった

家族の助けがなければ難しいし
お姉さんが一緒では
相当の覚悟がないと立ち向かえない

彼女の中にある闇の部分を
なんとかしようとしても
私にはどうしようも出来ない事だった。

私は彼女の苦しみに気が付けなかったし
彼女も私に助けて欲しいとは
思ってなかったのだ。

あれから彼女と会うことはないけど
今は元気に暮らしてると聞いたので
いつかまた元気に会えたらいいなって思う

中島さんも時間が経てばきっとわかるだろうけど
そんな状況に長くはいられないって
気が付いていると思うんだけどね

中島さんと一緒にいる宗教団体の女性が
私の知ってる人じゃないといいな・・・

私の友達の誰の事なのか・・・地元の友達
どうか詮索しないでね

今も仲の良かった私たちを思い出してね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
今日は朝から曇天でお昼頃から
雪がふりはじめましたよ
日中の最高気温プラス1℃
朝方の最低気温マイナス8℃
ここ数日暖かいあんこ村です

曇天で暗く感じますが
お昼すぎのお散歩ですよ

冬景色

快晴の日が多いあんこ村なので
雪の日はあまり多くありませんが

2匹

お日様が隠れているけど
楽しそうにお散歩を開始したワンズ

2匹

2匹でじゃれて遊びながら
進んで行きますよ

2匹

途中であっちこっちのにおいを
チェックして

ナナ

雪の中を進んで行ったり
アンデイ

途中で雪がとけて
地面が出てる場所もあったけど

今日の雪でまた隠れちゃうね
2匹

ナナは寒くないから
どんどん走って行きます

ナナ

昨日トボトボ歩いて救助のお願いに行った
近くの大きな農家さんのお家

冬景色

お散歩道からはちょっと遠いけど
優しい叔父さんに助けてもらって
本当に良かったです


農作業をされている時に
ワンズとお散歩している姿を見かけていたようで
「ワンちゃん見てもいいですか~」って
とても可愛い娘さんが
ワンズの相手をしてくれました。

可愛いお姉さんが大好きなアンデイは
大喜びでしたよ~

お散歩の途中で可愛いお姉さんに会いに
お家まで遊びに
行っちゃったらどうしよう~

ワンちゃんにあげようと思って
おやつを一緒に持っていった
つもりが・・・車の中に転がってました

これ・・・アンデイが食べようと思って
寄せたのでは・・・





先週「笑っていいとも増刊号」を見ていて
テレフォンのゲストの中村梅雀さんが
中村梅之助さんの息子さんだと初めて知りました。

中村梅雀
小学生の頃 祖父の影響で
時代劇を見る事が多かったのですが
今と違ってTV番組も時代劇の枠が多かったですよね

当時大好きだった「伝七捕物帳
主演は中村梅之助さんだった
中村梅之助

毎回事件が解決すると
親指と人差し指をあわせて
「よ~よよよい よよよい よよよいよ めでてえな」と締める場面があって
江戸っ子の岡っ引きの感じがとっても素敵だった
梅雀さんの方が年上なので
TVで見てた頃には
優しいパパさんだったんですね

あの頃好きな俳優は
中村梅之助さんで
好きな女優はつばめ姉さんだった
つばめさん

今は病院のドラマなどで婦長さんの役が多かったりする
野川由美子さんも時代劇では
ほんとうに艶のあるキレイな女優さんでした。

そうだ「銭形平次」の大川橋蔵さんも素敵でしたね
昨年最終回を迎えた「渡る世間は鬼ばかり」に
大川橋蔵さんの息子さんが出演されていたので
懐かしく思い出しました。

丹羽貞仁

あまりに古すぎて
知ってる人もいないかもな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
本日も晴天でした
最高気温3℃のあんこ村です

昨夜も予報以上に冷え込みまして~
最低気温はマイナス15℃でした~

朝方おトイレに起きたわが家のなっちゃんが
珍しくお布団に入れて下さいて来たので
そんなに寒いかな~って思ったら
朝のニュースであんこ村周辺が
冷え込んでた事を知りましたよ~

お昼には気温もプラスに上がったので
お散歩に出発です~

2匹

日当たりの良い場所は
かなり雪がとけてます~

2匹

今日は2匹で走り回ってますよ~
アンデイ

これはスノーモービルで遊んだあと
そこに匂いがあるのかな??

2匹

ナナはお母さんが見てないとどこか行くのかな
ナナ

今日はアンデイかなり走ったね~
アンデイ

しばらくはお天気の良い日が続くから
明日もお散歩出来そうだね~

ナナ

ナナもアンデイも往復しっかり走って帰って来ました~

今日もお散歩から帰って
お腹一杯ご飯も食べて
バタンって寝ちゃってます~



小学生の3~4年生くらいの頃だったと思うけど~
12月になると父がよく飲み会の帰りに
お土産を買って来てくれた~

今思えば忘年会とかの時期だったから
会社から一度家に帰って来て
着替えてから出かけて行く時に

その日朝から風邪気味で
ご飯が食べたくなくて
軽くおかゆだけ食べて
家でのんびりしてた姿を見てたので~

宴会終わりで心配した父が
帰りにタクシーに乗る前に
ホカホカの肉まんを10個買って
お土産に待って帰ってくれたのだ~
(今思えば10個も買ってくる父もすごいけど)

肉まん

なんせ一人っ子だったので
お土産はひとりで全部食べて良かった

ほかほかの肉まんは魅力的で
いつもなら厳しく個数を限定する母も
珍しく・・・
「おみやげ良かったね~♬お腹空いてたら食べて良いよ~」って
置いて行ってくれた
さすがに食べても2個くらいしか食べれないと
思っていたんだとおもう~

朝からおかゆ1杯も食べてなかったので
お腹もすいていたのか~
肉まんが好きだったからなのか
その時一気に6個の肉まんを食べた

280㎉が6個だから 1680㎉だ

10歳くらいの子供が
夜の9時過ぎに
そのうえ風邪気味の調子がいまいちな時に・・・

6個食べ終わった ものの3分後くらいに・・・
事態は急展開

お医者さんに往診に来てもらうまでの最悪な展開になった

そのとき泣きながら・・・
「肉まん明日良くなったら食べるから残しておいて・・・」って
母に頼んだ事を今でも忘れてない

その時から・・・
好きな物はとことん食べる性格でも
一度に食べる量は
5個までにしようと決めたのだった

あれからも肉まんは
食べる事はあるけど・・・同じものは2個までしか
食べない(チャーシューマンとか種類が違うのは食べるけど・・・

大好きな物をどうしても
あきらめられない時もある

ここ数年我慢してるけど
数あるハンバーガーの中で
モスのテリヤキチキンバーガー
いちばん好きで
急に食べたくなる時がある

テリヤキチキン

都内に住んでるときも
24時間対応のモスバーガーは
夜中の2時だろうと3時だろうと
食べたくなったら
必ずお店に電話して
買いに行ってたので
「テリヤキチキンバーガー5個お願いします」と
予約をして買いに行ってた~

その時もテリヤキチキンバーガーは
一気に4個まで食べたけど
それから半年は食べたくなかったから
やっぱりテリヤキチキンバーガーは4個が限界なんだろうな~

テリヤキチキンバーガー342㎉が4個で 1368㎉だ!

いつも思うけど・・・なんでこんなに自分の限界に挑戦してるんだろう
きっとあのまますごしていたら
ギャル曽根ちゃんと対決してたかもね・・・

好きな物は
美味しく食べたら良いのにね~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
昨夜降り続いた雪は
朝起きたら
23センチになってました~
久々の大雪で
朝方今シーズン初の除雪車も稼働してました~

日中は気温もちょっと上がって
最高気温5℃のあんこ村です

お母さん~今日はお散歩早く行きましょうね
アンデイ

昨日から雪が降ってるのは知ってるので
雪遊びがしたくてワクワクのアンデイ~

午後から雪遊びに出かけましたよ~

なっちゃん~雪だよ
久しぶりだね~

2匹

アンデイは大喜びで~駆け回る
アンデイ

ナナは雪の感触を楽しみます~
ナナ

アンデイ雪が積もってよかったね~
アンデイ

20センチの雪の中を
跳ねまわって~走り回って

アンデイ

ナナも大喜び~
ナナ

好きなだけ走り回って
雪の深さもあるので
かなりの運動量です~
2匹

ナナはまだまだ遊べますよ~
ナナ

1時間も飛び跳ねてたら
疲れますよ~
手足だって冷たいでしょ~

さすがにあんこハウスに帰って~
ご飯を食べて
10分もしないうちに
バタンと寝ちゃいました~

この雪は根雪にはならないと思うから
2~3日でとけちゃいますね
それでもあと2日くらいは
雪遊びが出来たら
ワンズも大喜びでしょう

ワンズの洗濯物は増えるけどね~




まだまだお楽しみの紅白歌合戦の予想~
今年はジャニーズ枠が増えるんじゃないかと言われてましたけど
昨年と全く同じでした

ちょっと期待してるのが NYC
曲はもちろん今年も「勇気100%」を歌うハズ~ 
この曲はご存じのように
北海道日本ハムファイターズの佑ちゃんの登板にかかるテーマ曲だ

そこでもしかしたら・・・佑ちゃんが紅白歌合戦に出演するのではないか
みんなで一緒に歌って欲しいな
そんな期待をしているのだけど
シーズンも終わったので
これから来年のCM撮りなんかで
色々活躍しそうな佑ちゃんだから
ますますTVに引っ張りだこになりそうだね

みんな佑ちゃんがTVに出るのを楽しみにしてると思うから
ぜひ出て欲しいな~




小学生の頃同い年のいとこの家に遊びに行っては
歌が好きだったいとこが色んな歌を教えてくれた~

家であまり歌番組を見る事がなかったので
いとこが歌ってくれる歌が
最新のヒットチャートだった~

いとこには6歳上の兄がいて
彼はフォーク全盛期の影響を受けてたので
時々遊びに行くと
ギターで色んな曲をひいて歌ってくれた。

あの頃は明星や平凡に
歌や楽譜の付いた付録がついていて
簡単なギターコードも載せていた~

いとこと3人で歌手デビューしようなんて
そんな楽しい時間がいっぱいあった~

何度も口ずさみながら覚えた曲は
懐かしい記憶とともに
時々思い出されるのだが・・・

実際の歌手が歌った曲として覚えていないので
誰が歌っていたのかも
歌のタイトルもわからない曲も
かなりある・・・

それはいとこのオリジナルソングだったのかもしれないけど
時々口ずさんでは・・・
この曲の次はなんだったけ??と
続きが思い出せないもどかしさに
これはボケかな~とも思いながらすごしている

「一番大事なものは なあに?」
「決まっているさ 友達さ」

この歌は 一体なんの歌だったんだろう??
ご存知の方いらっしゃったら・・・教えて下さい

まきぶーちゃん これまきぶーちゃんのオリジナルだった??

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ



pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
