pagetop
今日も真夏日のあんこ村です
日中の最高気温30.9℃でまたまた暑くなりました
確か9月だよね~
例年の9月なら
もう半袖着てるのが寒くて
上にはおる上着を一枚はおって
お散歩に出かけてる頃なのにね

日中あまりに暑くなったので
夕方からのお散歩にしましたよ~

夕暮れ

夕方って言っても
すでに日没まじかで
周りは薄暗くて

ナナ

写真がびっくりするくらい
真っ暗です・・・

アンデイ

ワンズは涼しい時間のお散歩なので
大喜びなんですが~かろうじて
ナナだってわかるくらいですね

ナナ

アンデイも暗闇だと
あんまりよくわからないね~

アンデイ

夕方のお散歩が終わって
すっかりお休みモードのワンズ

2匹
まだこんなに暑い日が続くなんて
思ってもみなかったね

朝からお天気が良くて
気温も上がりそうだったのですが
午前中から
どうもお疲れモードで
すっきり起き上がれなくて

これは夕方涼しくなるまで
休めって事だな~と
お昼寝を決めて休みました

途中でワンズのご飯や
なっちゃんの注射もあったので
一度は起きたのですが
またお布団に戻ったので
ワンズも一緒にお昼寝をしてくれました

少しはゆっくり出来たような
どうも夏の疲れが出始めたのかな~
ここの所
どうも気ぜわしくしていたので
体も疲れてたけど
気持ちも慌しいような
落ち着かないような状態で
ちょっと疲れも溜まってしまったようです

風邪のような症状というか
ウイルス性の腸炎のような症状が出たり
どうもすっきりしない状態が続いておりました

朝起きたら背中が痛くて
まるで鉄の板を背負ってるみたいでした・・・
ゆっくりお風呂に入って
少し体を動かして
明日に備えないとね~

今年もやって来ました
人間ドック
人間ドック
今月の末なんですが
色々検査のキットが入っております

今年も無事に検査が済みますように

久しぶりに面白い韓国ドラマを見てます

屋根裏の皇太子

屋根裏の皇太子
元東方新起のユチョン主演のドラマなので
「イ・サン」のソンヨン役のハン・ジミンがヒロイン役で
とっても軽快なコメデイになっていて
面白かったです

まだレンタルビデオ屋さんで
レンタルされるのは先になるかと思いますが
ユチョン主演のドラマは
韓国ドラマのレンタル順位が高いので
レンタル屋さんで見かけたら
ぜひ見て見て下さい~♪

ストーリーは
300年前の朝鮮の皇太子が
皇太子妃の暗殺の真相をあばこうとして
現代のソウルにタイムスリップするってお話です
結構笑えます~

さて明日からまたお仕事が忙しいようなので
十分に休養を取って
頑張るぞ~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
朝から雲はありましたが
日中の最高気温が17℃まで上がったあんこ村です
道内では20℃を越えた地域もあって
北海道も暖かくなってきましたね

夕方頃の空なので
雲が多いように見えますが
わりと晴れてましたよ

春景色

今年初めてお洋服を着ないで出かけてみました
2匹

暖かそうだったのですが風があって
ちょっと肌寒かったです

アンデイ

見分けが付かないいとこのタメに
こっちのライオン丸になってるのがナナですよ

ナナ

こっちの大きいほうがアンデイですよ
アンデイ

ナナの頭の毛を切ればいいのに~って
思ってる方も多いと思いますが
個性的な髪型のアイリッシュもいるのも
良いかなと思って切っておりません

ナナ

アンデイは全然伸びてこないので
これってメスとオスで伸び方が違うのかな?

アンデイ

今日はいつもよりも
遠くまでお散歩に行って~
予想以上に走りすぎて
途中で車に乗せて帰って来ました

アンデイ
いっぱい走れて良かったね~アンデイ

この時期は気温は高くても
外に出てみないと上着が必要なのか
判断に困りますね

ワンズのお散歩するコースは
河川敷だったりするので
風が強かったりして
薄着で出かけて
途中で強烈な腹痛に襲われるおそれがあるので
用心が必要です

今日も外に出た時は
暖かくて車の運転中も
上着がなくても良かったのですが
外に降りた途端風が強くて
すぐに用心に持って行った上着を
着ました
また風邪をぶり返したら
大変ですね



週末になると
留学中の彼女から細々と聞きたかった事を
聞かれます

今週スーパーでみかけた
豆大福を買って食べてみたようで
「日本の大福が美味しくて驚いた」とメールが来てました
大福

韓国にある大福は硬くて
小豆もあまり入っていないそうです

考えてみたら大福も団子も和菓子ですもんね
韓国に和菓子職人さんがいるとは思えませんね

日本に来てから
日本のアイスも美味しいから
「雪見だいふく」を食べてごらんって
私が勧めてから~

日本の大福にはまったらしく
スーパーの豆大福を食べるなら
お団子屋さんの大福とお団子は最高だよ~と伝えておきました

そしたら夜になって
「餅が粘る」ってどうゆう意味ですか?
質問が届きました~

つきたてのお餅を食べた事がないと
お餅が粘るって意味を理解出来ないんだな~と
今更ながら 美味しいお餅を食べれる事に
感謝してしまいます

韓国のお餅と日本のお餅って
やっぱり大きな違いがあるのは
もち米なんかの違いなんでしょうね

彼女はお餅は伸びるという感覚を
持っていたようでそれと粘るは
ちょっと違う

お餅が粘る感覚がうまく伝わらないので
雪見だいふくを少しとかしてから食べるか
大福を買って来て
電子レンジでチンして食べてごらんって
言っておきましたが上手く伝わるかな?


日本のお雑煮もぜひ食べて欲しいですね
今年は我が家でお雑煮を食べてもらおう~

それと韓国では焼きそばを食べないので
作り方も初めてだったようです~
日本の焼きそばは美味しいですよね~

日本に住んでる間は
美味しいものをたくさん食べて
日本の良さをもっと知って欲しいですね

私も日本の素晴らしさを再認識出来て
本当に良い経験が出来ております



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

pagetop
午後から雨の予報が出ていたので
お昼をすぎて大急ぎでお散歩に出かけましたよ~
日中の最高気温10℃
朝方の最低気温マイナス1℃
ずいぶん暖かくなったあんこ村です

そろそろ朝方の最低気温は必要ないかなって思うくらい
朝方も冷え込む事がすくなくなりました。

気温は10℃ですが、雲が重くて
あまり暖かく感じませんでした

冬景色

日々暖かくなって来たので
ワンズも薄着でお散歩でも
大丈夫になって来ましたね

2匹

アンデイは連日本当によく走ります
アンデイ

毎日お散歩してる様子を見てる人が
猟犬じゃなければ犬そりの訓練だと思うのが
納得するくらいです

アンデイ

ナナも走らないわけではないのですが
アンデイと比べるとのんびりしたお散歩をします

ナナ

普通にお散歩してるワンコに比べたら
ナナも7キロ以上は走ってるので
運動量は十分だと思ってみてます

ナナ

ようやくあんこ村にも
春が近づいたようで
ふきのとうを見つけました

ふきのとう

ナナはちゃんと踏まないように
走るんですね~

ナナ

なっちゃんは自然を大事にしますからねおりこうさんだね
ナナ
今週は気温がどんどん上がる予報ですから
一気に草木が芽吹いてくるんだろうね~
ようやく4月の中旬で
帽子と手袋なしでお散歩が出来るようになったね

あんこ村では車の洗車場は
コイン洗車が多いのだけど
お買い物に出ると通るスタンドで
時々「今日のイベント」で
10円洗車の告知が出てる
コイン洗車

ここで洗車をしながら
色んな広告を見て欲しい意図があるのだと思うのだが
実際10円を入れて400円のシャンプー洗車が出来るのだが
ここのお店はボタンをセットし終わると
10円が戻ってくるのだ
洗車
無料で洗車が出来るので
あんこカーは毎週このイベントを見つけると
喜んで洗車をする~

あんこ村は本当にいたれりつくせりの街です



韓国人留学生との電話対応やメール カカオトークに挑戦中ですが
今日は韓国で選挙があった話題になりました
当然留学中の彼女は選挙に投票できなかったのですが
韓国では当日選挙の投票が出来ない人は
4/5~4/6の間だけ不在者投票が出来るらしく
それ以外は認められてないそうです

初めての選挙権だったので
投票したかったそうですが
国民の1票の重さをちゃんと考えられる事は
大事な事だな~と思いました

そこで・・・日本は不在者投票の期間はどれくらいですか?と
質問が来るわけです

日本は告示日の翌日から
選挙期日の前日までと決められてますけど
1ヶ月もないはず・・・と答えておきました。

私も日本のすべてを理解してる訳ではないので
韓国と比較した日本の習慣や文化の違いについて
即答出来るような緻密な知識も持ち合わせてないので
日々・・・自身の無知との遭遇におびえております

現役を退いてあんこ村でのんびりしてるおばさんは
どこまで役に立てるのかな?

今日は他に、タメドベ バッタモンパチモンについて聞かれました
一体どんな会話をしてるんだろう~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
朝からぽかぽか陽気で
日中の最高気温が10℃まで上がりました
朝方の最低気温がマイナス1.5℃
ちょっと春めいたあんこ村です

お天気が良かったのですが~
夕方のお散歩になりました

冬景色

2匹で散策中
2匹

アンデイは爆走中です
アンデイ

よく走ってますね
アンデイ

ナナはアンデイを見てるだけ
ナナ

遠くから見てますよ
アンデイ

ナナの頭も風でくしゃくしゃです
ナナ

農家のお家が大きな機械の整備をしてました
そろそろ動き出す時期なのかな

アンデイ

ナナ~このまま行くと「怪傑ライオン丸」になるね
ナナ
今週は気温が上がる日も多いので
雪もすっかりとけて
農家の方も準備を始めてるようです

車で運転してても
舗装された道路は
雪もすっかりなくなって
タイヤ交換を始める車も多くなるのかな?

でもきっともう1回くらい
ドカっと大雪が降ってからじゃないと
春は来ない気がするので
まだタイヤ交換は怖くて出来ませんね



週末の上野公園の桜のお花見は
とってもキレイだったそうです
日本の桜並木は本当にキレイですねって
言われると~そうだな日本って桜がキレイな国だもんな~って
再認識しますね

日本人の目線から忘れてる事を
留学生に言われて気がつく事が多いです

韓国にも桜の木はありますが、並木になってるところは
ないそうです。(きっと反日運動で切られたりしたんでしょうね

日本は物価が高くて
食事が一番大変なようです
すこしづつレトルト食品など買い足して
箱につめながら
日本にいる間は不自由な思いをさせたくないな~と
思っております

今年は大殺界の最後年なので
「人の為につくせ」を実行するべく
日本にいる間は影ながら
「日本人のお人よしさん」に
なろうと思っております

日本が好きな韓国人がひとりでも増えてくれるとうれしいな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
本日も快晴のあんこ村です
まだまだ風は冷たいんだけどね~
日中の最高気温6℃
朝方の最低気温マイナス6℃
おととい降り積もった雪がとけて
びしゃびしゃです

空は気持ちがよいくらい晴れてましたよ
冬景色

2匹で走り回って~用水路まで降りて行きました
2匹

落っこちないでよ~
2匹

ナナの見ている先は
ナナ

雪遊びに没頭するアンデイ
アンデイ

あっちこっちから飛んで戻って来ます
アンデイ

よく走るね~アンデイ
アンデイ

お母さんアンデイの事見てた?ちゃんと見てたよ
アンデイ

ナナの事も見てる?ナナの事はしっかり見てますよ
ナナ

本当に楽しそうでなによりだね~アンデイ
アンデイ

後半風が出てきて
冷たかったけど 気持ちよさそうに走れてよかったね

アンデイ
火曜日、水曜日と大雪を降らせた嵐も去り
残った雪もじわじわととけ始めております

数日前には農地の雪もところどころ地面が見えていたのに
すっかり白銀の世界に戻ってしまいましたが
週末から来週にかけては連日2桁まで気温も上がりそうで
ぽかぽか陽気を期待しながら
お散歩に出かけたいと思います


さて~スマホ先進国の韓国からやって来た
もうじき21歳になる
とっても若いお友達は
連日電話やらメールやら
大忙しで連絡が入る

私も今はあんこ村でのんびりしてるので
スマホに変えても
恋人からのメールを待つ
若者のようでもなく・・・
携帯することもなく放置する事もしばしばなのですが

日本に交換留学でやってきた彼女を応援する事が
私の役目と日々がんばっております

そこで・・・先日「スマホにカカオ入ってますか?」と
聞かれたのだ??
カカオ?豆のことだろうか???

ご存知の方も多いかと思いますが
スマホを使いこなさない人には
アプリの名前を言われても
ちんぷんかんぷんなのです
カカオ

とっても便利なアプリで
無料で使える
チャット

チャットで連絡を取り合えるので
とっても便利

若者って色んな事してるのね~
新学期が始まって
大学が落ち着くまで
あれこれ連絡は入って来るとは思いますが
メールが鳴ったり
チャットの呼び出しが鳴ったり

ここ数日落ち着かずに
スマホの充電はどんどん減っていきます・・・。
若くない人には
使いこなすのも
大変ですね


本日予告先発の祐ちゃん
なんとなんと開幕から2連勝です
チームの後押しもあるけど
このままじわじわ勝って欲しいですね

すごい点差で勝たなくてもよいですから・・・
ちょっとづつ連勝をお願いします


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
朝からお天気の良かったあんこ村です
日中の最高気温4℃
朝方の最低気温マイナス6℃
まだまだ気温が上がり足りませんね

本日も快晴のお散歩日和です~
冬景色

日当たりのよい土手はずいぶん雪がとけました
2匹

今日も走る気まんまんのアンデイ
アンデイ

アンデイの動きをちょこっと観察中のナナ
ナナ

跳ね回るアンデイ
アンデイ

大喜びで爆走中
アンデイ

楽しそうに戻って来て~駆け抜けて行くアンデイ
アンデイ

暑くなると雪にダイブします
アンデイ

ナナも負けませんよ~
ナナ

2匹で追いかけっこが始まります
2匹

ナナよりはるかにアンデイの方が走り回ってます
2匹

雪が降る前によくここで遊んでたね~
ナナ

農地の方も雪どけがかなり進んで来ました
アンデイ

もう少ししたら農家のみなさんがいっせいに
農地を耕し始めるね
そしたら春がやってくるんだよ
ナナ
明日からまた天気は崩れて雪の予報が出てました
あさっては雨だから雪が雨でとけて
お散歩をするには大変ですね

でもあんこ村は雪が降ったり
雨が続くようになると
気温が暖かくなった証拠で
春が近づいて来たって事になるわけです

寒い日は雪も降れないのが
あんこ村の特徴ですからね


今日のお昼の飛行機で
韓国から20歳のお友達が
東京の大学に交換留学生として来日しました

私が韓国語のお勉強をするきっかけにもなったのですが
彼女は私と同じ時期に日本語を勉強して
交換留学をするまでレベルを上げて頑張って
今日1年間の日本での生活をスタートさせたのですが・・・
私の韓国語は・・・去年の暮れからテキスト開いたかな

夕方携帯に電話があって
韓国語で話していても・・・
途中で彼女の日本語のレベルが高いので
すっかり日本語に替わってました

5月末の横浜アリーナのコンサートを見に行くまでには
また完璧にする・・・つもりです

私が韓国に1年留学するとしたら
どんなに大変かな~って思いながら
学生時代に留学しといたら良かったな~って
ちょっと思いました

あの頃・・・そんなに勉強してたかな??

留学が決まってから、今日日本にやって来るまで
ご両親にしても不安だろうな~って思いながら
わが子のようなお友達を
1年間しっかり応援しながら日本での生活を
見守って行きたいな~と思っております

ワンズを置いて・・・コンサート行けるかな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
今日もイイお天気でした
冷え込みましたけど・・・
最高気温マイナス3度
朝方の最低気温マイナス15度
放射冷却で快晴のあんこ村です

お散歩日和だね~
今日も走る気マンマンのワンズ~
冬の快晴

途中で鳥の声に聞き入ってます
2匹

絶対に行ってはイケません!
初泳ぎはさせません・・・と必死に止める飼い主を
仕方ないな・・という表情のワンズ
2匹

雪の中ならいくらでもOKなので~
アンデイ

飛び回るのか~雪の中を泳いでるのか
アンデイ

疲れるとおもうけどね・・・
アンデイ

楽しそうな我が家のワンズ
ナナ

キタキツネのにおいがしないか確認中
ナナ

雪の壁が もう氷の壁になってたね~
アンデイ

ワンズも日焼けとかしないのかな?
雪遊びって
日焼けしちゃうよ~

ナナ

ご飯も食べて
眠くて仕方のないワンズ~
シーツ交換の邪魔をしてます・・・
無駄な抵抗だよ
2匹

お散歩やお使いに出かけると
ペンちゃんが休憩に入るのですが
そうなると
あんこハウスの湿度は30%を切ります・・・
湿度計

日本でありながら・・・
日本じゃないね

これからの季節はインフルエンザが流行し始めるから
部屋の湿度は40%以上にキープしないとならないのに
あんこハウスは乾燥しっぱなしだ~


最近犬のための歩数計が発売になった

わんぽ計 WP-350
万歩計

やっぱり愛犬の健康管理のためには
毎日の歩数を管理してあげたほうがいいんだろうな~

猟犬の平均的な歩数とか
書いてあるのかな??

1個買ってみようかな・・・
我が家のワンズに必要なのかどうか・・・
ちょっと考えてみよう~


年末年始で大活躍だった
マツコさん」

マツコさん

K-POPのことで
ちょっと韓国のメデイアから叩かれたけど
私はマツコさんの言ってる事が
韓国をバカにしてるとはおもわないな~

実際K-POPより先にJ-POPが
アメリカのビルボードにも登場してるんだから
J-POPだって良いときもあったわけだしね

日本人がK-POP聴いてるのだって
本当に色んな音楽を取り込もうとしてる
懐の深い国民なんだとおもうけどね~

K-POPだって日本の市場が美味しいから
入ってきたんだろうから
日本に対して
日本の音楽をさげすむ発言はおかしいよね

マツコさんはよく言い切ったと評価したいよ

韓国の歌手もスタイル重視で
同じアジア人でもスタイル抜群で
そこをジャニースとかと比較したら
どうにもならないけど
日本の芸能界が
韓国みたいに整形OKじゃないとこに
ゆがめられてない日本の美意識があるとおもうな

マツコさんこれからもがんばってね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
日中お日さまも出て
ちょっと暖かくなりました
最高気温16℃のあんこ村です

今日はぽかぽかしてるから
気持ちイイでしょ~

アンデイ

アンデイは気持ちが良いと
よく駆け回ります~

アンデイ

写真を撮ってる間も
あっちこっちと
忙しそうです~

アンデイ

ナナは色んな匂いを点検中~

ナナ

駆け回ってから
アンデイも匂いのチェックに参加します~

アンデイ

この辺は犬の匂いより
キツネなどの野生の動物の匂いがいっぱいだろうな~

クマさんの匂いだけは
教えてよ~

アンデイがいくら大きくなっても
クマさんには太刀打ちできないよ~

大急ぎで逃げれるように
今からダッシュの練習も必要かな


最近TVでもよく見かける
「とうもろこしのひげのお茶」
人気モデルの方がたが愛飲していると
朝の情報番組で出たのがきっかけだけど~
韓国では昔から
漢方薬のひとつとして飲まれてる~

最近日本でもペットボトルで販売されて爆発的に売れ始めた~
なんて言っても
ノンカロリー ノンカフェインだからね

とうもろこしのお茶

主な効能は
利尿・血圧降下作用、血糖値降下作用があります。
血圧が高めの方、血糖値が気になる方は、お茶がわりに飲むと良いとのこと~♪

ダイエット効果もあるけど
利尿作用が多いので
朝起きた時に 顔のむくみを軽減する効能がある

わが家では3~4年前から飲んでるけど
血圧が低い人が飲むのもどうなんだろうか~

これ・・・夜に飲むと
夜中に2回はおトイレに起きてしまいます

すぐに寝れる人ならいいけど・・・
寝れない人は・・・なかなか大変

でもウーロン茶の7倍の(人にもよりますが・・・)
ダイエット効果があるので
夜中のトイレが平気な人は・・・飲んでみるのも良いかもしれません

味は~コーンスープの風味の
さっぱりしたお茶

とうもろこし好きなわが家のワンズは
時々母のカップからこっそり飲んでます・・・

おしっこちゃんと済ませて寝てよ~


<追記>おかえりAndy~♪

わが家のアンデイの名前をもらった
韓国のアイドルグループの「神話」Andy 
10/31 現役兵役任務を無事に終えて帰ってきた~

andy

長かったね~2年半近くよく頑張ったね
途中でケガもあったり心配したけど
日本でのコンサート楽しみに待ってるよ~♪




いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ




pagetop
すっかり秋のあんこ村です
本日の最高気温も20℃
朝晩の冷え込みも感じられるようになりましたよ

今日は韓国語の試験があったので
朝から移動です~

連日お勉強もしてたハズなのですが・・・
今年も明らかに・・・昨年より解けなかったな

試験勉強


結果が来る前に 大方の予想は付くのだけど・・・
来年も頑張りましょうねって 先生がにこやかに言ってくれるのだろうな~

今回のは本試験とは違うので
そんなに大変ではないのだが・・・

毎年自分の力を確認しましょうと
受けてる試験で・・・
毎年夏になると 慌てて試験勉強をして・・・
その反省を 毎年して

冬の試験を迎えて 進歩がない事に気が付くという
ありがたい イベントだ

この年になると やっぱり自分を追い込まないと
全然やる気にならないから
そういった意味では
コンスタントに試験を受けるのも良い事なのだろうと思う

試験の前も大変だが・・
終わって帰って来ると
さすがに疲れて・・・爆睡しちゃった

ワンズは一緒に同行したのですが
お写真を撮ってる時間もなくて

そのまま帰ってきました~

帰りにマックに寄って~

一年に一度の期間限定です~♪

月見バーガー

月見バーガー

ポテトいかがですか~
お母さん~ポテト少しわけてください
アンデイ

ずるい!ナナにもポテトください~よ

ナナ

試験が終わったので
ちょっとずつ更新をしておきます~

移動と睡眠不足で
ちょっと風邪引いたかも・・・

あったかくして
ワンズとゆっくり寝ますね~



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
ちょっと暑さが戻ったのかな
最高気温27℃のあんこ村です

寒い日と暑い日と繰り返すのが
あんこ村の秋の特徴だったような~

もうすぐ冬の気配も感じるようになるんだろうな~

今日は暑くなりますかね~?
お天気があまり良くないですよ~
アンデイ

ナナがまだ眠そうだから
お昼すぎまで
ゴロゴロしてからお散歩に行きましょう

2匹

夕方からのお散歩なので
すっかり涼しいですね~

2匹

明日は早い時間に家を出なくちゃならないから
今日は早めに寝ますよ~

ナナ

あんこ村からお出かけするのは
久しぶりだけど
明日は疲れて
帰って来たら バタンだろうな~

アンデイ

夏休みが始まる頃から
こつこつ準備を始めていた
韓国の大学生のお友達
どちらかというと里親かしら
来年の春から日本に交換留学生として
来れる事になったよ~って
嬉しい連絡が入りました~


面接の練習や
論文のお手伝いをしたり
イントネーションのチェックとか
週末はPCで練習に付き合っていたので
なんだかとっても嬉しかったです

東京に住んでたら
ホームステイさせてあげるんだけど
来年もあんこ村から
お引越しするつもりがないからな~

時々あんこ村にも遊びに来るはずです~


いいな~若い時って
留学できるなんて
羨ましいよね~♪

韓国の学生は在学中に留学する事が多いので
日本でも受け入れる学校も多いのですが
やっぱり少しでも良い大学に行って欲しいと
頑張ってましたから
東京外語大に決まって
嬉しかったです~

まだまだ日本に来るための
準備もたくさんありますが
とりあえず
大学の入学許可が出たので
安心です

代わりに韓国に留学したいわ~

でも赤犬を連れて韓国に行くのは危険だからな・・・
食べられちゃったら大変だ・・・


やっぱりダメだった・・・
連敗が止まらない
北海道日本ハムファイターズ~

「100%佑ちゃん」も楽天マー君に
すっかり良いとこもなくて
撃沈されちゃった・・・

このまま首位のソフトバンクに追いつけないまま
3位のチームと順位争いをするはめになっちゃうんじゃないかな~

これじゃ~ダルビッシュ投手 大リーグに行っちゃうよね



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
