pagetop
今日も朝から快晴のあんこ村です
DSC00005_convert_20150220095852.jpg
この時期にしては
とっても暖かい日が続いておりました

例年だとこの時期朝方の気温が
マイナス2ケタだと思うのですが・・・

3月くらいの暖かさなのです

全国的にも暖かいのでしょうが~
極寒のあんこ村ではど~も物足りない感じが・・・
もう冬終わったのかな?

さてブログをお休みして
のんびり過ごしておりましたが
ワンズは春も夏も秋も冬も
母と一緒の団体行動を楽しんでおりました~

(村長さんは長時間の移動が苦手なので
ペットホテルで楽しく過ごしていたようです

なっちゃんが病気になっちゃってから
なっちゃんを連れての旅行も
控えていたのですが~
あんこカーでフェリーに乗って
本州まで出かけておりました
フェリーふ頭も雪景色~
752d57ec_convert_20150220100042.jpg

フェリーの中も快適
0c6530a47955de64fbdaee668044cf26_convert_20150220095909.jpg

冬の秋田県も楽しめました
access_1_large_convert_20150220100058.jpg

年末年始を実家で過ごすなんて
何年ぶりだったんだろう~

caption_convert_20150220095926.jpg

なっちゃんの目のこともあるので
慣れない場所で過ごすのは
ストレスになるのではないか
ちょっと心配でしたが

img_0_convert_20150220095837.jpg

お母さんと一緒ならどこでも平気~
アンデイも一緒だから不安もなく
どこでも寝れたようです

DSC00001_convert_20150220095937.jpg

久しぶりに出かけたり
郷土料理を食べたり
懐かしい味も楽しんだけど
やっぱりあんこ村のおいもの味は
世界一だな~♪

COP410_850i_convert_20150220100012.jpg


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
7月なのに最高気温20℃のあんこ村です
夏が終わっちゃった?

本日も急遽「ビオラ」までドライブ~♪
なっちゃんが初めて
「やんシス」のみんなに会えました

ビオラ

アイリッシュ同士って
ちゃんと判るんですね~よろしくねろずっち

ロズ

フレンドリーなクラヴィちゃん
クラヴィ

ろずっちの可愛い姿も
皆さんに見せなくっちゃね~

ロズ

一番元気なりりちゃんが
走り回っててお写真がなかった・・・

また次回行くときまで
覚えていてくれるかな~

我が家のワンズは
同じアイリッシュでも
巨大化しちゃったな・・・

本日も美味しいビオラのおすすめ
プリン
なめらかで美味しいプリンと
オレンジがマッチしたデニッシュ


いつも美味しいものばかりで
ダイエットの話はどこへ・・・

今日もいっぱい遊んだ我が家のワンズは
早々に寝る体制です
2匹
なっちゃん~お友達と遊べるようになって
良かったね~

なっちゃんは昨年一時期全く目が見えなくなって
他の犬と接触する事が怖くて出来なかった時期がありました。

でも視力が少しづつ戻って
今は他のワンコともちゃんと
ご挨拶も出来るし
一緒に遊べるようになりました。

今年は道内のアイリッシュのお友達に
いっぱい会おうね~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
今朝の7時の気温が―18℃だったあんこ村です

朝から片道200キロのドライブに出かけました~
日勝峠は快晴で
気持ちが良かったです~

快晴

助手席にはもちろんアンデイ
アンデイ

なっちゃんはちょっと寝起きが良くなくて
お家でお留守番になりました


なっちゃんを置いていったせいなのか
峠を越えたらいきなりのパンク

スペアタイヤ


運の悪い事に・・・
電波がないところで
JAFも呼べない

近くに停車中のトラックのおじさんにも
助けてもらって
スペアタイヤに履き替えてようやく出発


用事を早く済ませて
可愛い赤毛の兄妹に
会いに行こうと思っていたのに・・・


あんこ村から大きな山を
2個越えて来たら
お天気はこんなに違うんだな~

吹雪

夜にかけて大雪になる予報が出てる
なっちゃんの注射の時間に間に合わなくなったら
大変なので~大急ぎで200キロを戻って来ました~

雪道の400キロ越えのドライブは
さすがに疲れますね~

明日はゆっくり寝てられるかな~

お利口にお留守番してた
なっちゃんとゆっくりお散歩しなくちゃね~

さてさて
2冊目に突入しました「ペン字練習帳」

くせ字
今回は
くせ字がきれいになおる」シリーズです←こちらは880円


練習
1日目は線の練習

さてさて
いい歳をすぎた
オバサンのくせ字が
どう変化するのでしょう~

きっとこれ2冊くらいづつ書きなぐったら
文字にも慣れるんだろうな~

字を書かなくなった
オバサンも
くせのないしなやかな文字が
理想ですね



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop
気がついたら
夜になって雨が降っておりました
日中の最高気温16℃
すっかり秋のあんこ村です

アンデイのつぶやき
今日は朝から早起きしたお母さんは
大きな病院で人間ドックっていうのを
受けたんだけど

アンデイ


お昼過ぎまでかかって
お家に戻って
なっちゃんにご飯をあげて注射をして
そのまま具合が悪くなって
寝込んじゃいました・・・

ナナ
なっちゃんと一緒に
お母さんとお昼寝をしてたんだけど
お母さんがあんまり起きないから
心配になって何度か起こしてみたんだ~


そしたら夜になってようやく起きたんだけど
もう外は雨が降ってて
お散歩はなくなっちゃった


明日は早くお散歩に行こうね~


<追記>
毎年人間ドックで
採血やら胃カメラで
時間がかかるのですが・・・

今年は採血で3人の看護師さんが
入れ替わり両腕は見事に腫れて
血圧はあがらず・・・

今年から鼻から内視鏡を入れて
胃の検査をしたのですが
胃の検査が終わってから
2時間も鼻血が止まらずに
久しぶりに病院で
具合が悪くなりました

自宅になんとか戻って
なっちゃんのご飯と注射をしたら
限界で・・・そのまま寝込んでしまいました。

胃の検査で使った
鼻の麻酔などのアレルギーもあったのか
夕方からに熱が出て
病院に電話をして
アレルギー症状が落ち着いたので
なんとか無事です

昨夜から20時間以上食事もしてなかったので
血が足りないと・・・慌てて食事をしましたが
胃の動きを止める注射もしてたので
吐き気が来たり・・・
とんでもない1日でした

今日お休みをもらっていて良かった
明日は復活してるかとは思いますが
ワンズも一緒に寝ててくれたので
ずいぶん助かりました

今日はお散歩行かなかったけど
明日は早めにお散歩に行こうね~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
朝からよく晴れましたよ
最高気温12℃のあんこ村です

雪がとけた散歩道から
空がきれいに見えましたよ

春景色

もうじき子供の日なんですね
あっちこっちで大きな鯉のぼりが泳いでます
鯉のぼり

お昼過ぎにお散歩に出かけたワンズ
2匹

農家の作業があっちこっちで始まってましたよ
ナナ

一気に走って大喜びで
川までダッシュして行ったアンデイ

アンデイ

足だけぬらしただけ?
アンデイ

ナナはぬれてない?大丈夫なの?
ナナ

アンデイの喜んでる顔を見ると
怒る気がなくなるな~

アンデイ

今日もいっぱい遊べて良かったね~アンデイ
アンデイ



あんこ村から山を2個越えて
ワンズと一緒にシズターズ地方に向かいます

シスターズ地方

お母さんは必ず
「パン食べよう~パン食べよう 
美味しいぶどうのパン食べよう」と
歌いながらビオラに行きます

ビオラ

なのでワンズはどこに行くのか
ちゃんとわかってるようです
~♪

本日ゲットしました「ビオラ」のパン
美味しいパン

もちろん美味しいケーキもゲットしたのですが
そちらの写真は明日UPしますね

暖かくなったら
札幌方面からもお客さんがいっぱい
押し寄せそうですね~

美味しいパンとケーキをいっぱい買えて
今日はラッキーでした~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

pagetop
朝起きたら濃霧で真っ白でした
日中は気温がどんどん上がって
最高気温10℃
朝方の最低気温マイナス4℃でぽかぽかだったあんこ村です


お昼過ぎには7℃くらいまで
気温は上がってました

冬景色

上着が要らなくなるくらい
暖かくなりましたよ

ナナ

大喜びで走り回るアンデイ
アンデイ

ナナも楽しそうですよ
ナナ

アンデイ~頭どこにいった??
2匹

雪で毎日びしょびしょだね
アンデイ

ナナもこんなにお天気が良くて
楽しかったね

ナナ

お天気が良かったので~
ちょっと
Violaまで行こうと
ドライブモードでお出かけです

ドライブ

助手席でワクワクのアンデイ
アンデイ

あんこ村から~
カントリーサイン
お隣の村
カントリーサイン
そのお隣のむら
カントリーサイン
シスターズの住む街
カントリーサイン


お店に着いた時間は いつもより早かったのに
(2時過ぎ)
すでにケーキ類は完売
パン

パンもようやく少しだけ確保出来ました
このいちごのデイッシュ最高に美味しいですよ
いちごのデイッシュ
わが家が行ってお買い物して
すべての商品が完売してしまいました

でもでも・・・わが家で買ったのはこれだけですよ・・・
まだまだ人気が衰えてない「Viola
3時前には商品がなくなるんですから・・・すごいです

今日はりりちゃんも、ローズっちゃも、クラヴイちゃんも出てきてくれたんだけど
あんまり可愛くて見てるうちに
写真を撮るのを忘れました・・・

今日はアンデイとりりちゃんが上手にご挨拶が出来たんですよ~♪
りりちゃんがあんまり可愛いので
今日はつれて帰ろうかと思ったくらいでしたよ

パパさんが大事そうに抱っこしてたので
お泊りに連れて行くのは諦めました

暖かくなったので美味しい「Viola」のお店まで行く時間も
短くなりました~

午前中に行かないと・・・ケーキをゲットするのは難しいかも

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ



pagetop
朝から快晴のあんこ村です
日中の最高気温は0℃
朝方の最低気温はマイナス18℃
午前中からぽかぽかしてましたよ

今日もお日様がポカポカで
快晴のお散歩日和です

冬景色

今日はお散歩の開始時間が早いので
どこか変だな~と思ってるワンズ

2匹

それでもお日様が気持ちが良いので
楽しんでます

ナナ

アンデイは何時にお散歩でも
楽しそうですね

アンデイ

この匂いは誰だろう~?
アンデイ

足跡のついてない
雪原を大喜びで走るアンデイ

アンデイ

そんなに楽しいの~?
アンデイ

巨大なケモノが通過したあと
足あと

ナナだってまだまだ遊びますよ~
ナナ

今日は早々にお出かけする用事があったので
お散歩を早めに済ませて遠出のドライブです~

今日はお天気が良いから
景色もとってもきれいですね
日勝峠

お薬の事とかちょっと問題があったので
札幌の病院まで検査に行って来ました~

全然元気なのでご心配なく~

あれこれ用事を済ませて
ほんの少しですが
帰りの時間をちょっと伸ばして

札幌のかわいい赤毛の兄妹に会いたくて
わずかな時間でしたけど
いっぱい抱っこさせてもらいましたよ

残念ながら夜だったので
お写真は撮れなかったのですが
次回は仲良く一緒に写真に収まるといいな~♪

慌しく呼び出して~
あっという間に帰っちゃいましたけど・・・

イーグルくんとシェリーちゃんは
写真で見るよりとっても可愛くて
何時間でも一緒に遊んでいたかったです~

ママさんも忙しい時間に本当にありがとうございました。
楽しい時間を作ってもらって嬉しかったです
次回はもっとゆっくりお話が出来るように
前もって準備をして行きますね~

さすがにこの時期
札幌往復は老体には堪えました・・・


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop
今日は大寒です
最高気温マイナス6℃
朝方の最低気温マイナス18℃
今朝もかなり冷え込んだあんこ村です

本日も快晴のあんこの森でお散歩です
冬景色

マイナス6℃ですけど気持ちが良さそうですね
アンデイ

2匹一緒に楽しそうですね~♪
2匹

日差しはあるのですが
風もあって少し寒いですよ

アンデイ

ナナは登山中ですか
ナナ

今日もいっぱい走って
楽しかったね~アンデイ

アンデイ




お散歩が終わってから
ワンズを乗っけてドライブです~

山を2個越えて
ビオラ」まで行って来ましたよ

ビオラ

クリスマスケーキを取りに行ってから
なかなか行けなかったけど
今日はパンケーキ
ナントかゲットしなくちゃ~

パンパン

美味しそうなパンがいっぱいです

シスターズのパパさんの作るパンケーキ
いっぱいゲットして来ました

パン

私が好きなくるみのパンシリーズ~♪

パン

 これものすごく美味しいあと2個買ってくれば良かった

ケーキケーキ

 美味しいケーキも買って来ましたよ~♪
 チーズケーキは絶品です
 チョコレートケーキも濃厚で美味しい~

 イチゴのロールケーキも買っちゃった~♪

 美味しすぎてパクパク食べちゃった~
 美味しさが伝わるかな~

これは毎週買いに行きたくなっちゃうな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
本日もお天気は良くて
最高気温3℃風はあったけど
雪はかなりとけてましたよ。
朝方の最低気温はマイナス9℃の
ようやく通常の12月の気温に戻った
あんこ村です

少し雲はあったけど
気温がプラスだったので
あたたかく感じました

雪景色
今日も元気に
お散歩に出かけましたよ~


あれ~道がありませんね
アンデイ 道は作るものよ
2匹
ついてらっしゃい~
2匹
そこで埋まって
動けなくならないでよ~

アンデイ
お母さん大丈夫ですよ~
アンデイ
なっちゃん気持ち良さそうだね~
ナナ
アンデイは川に飛び込むみたいに
雪に突っ込んでいくわね~

アンデイ
2匹で泳いでるみたいだね~
2匹
お母さん~見て!雪山にのぼったよ
アンデイ
ナナは本当に楽しそうだね
あと何時間でも遊んでられそうだね

ナナ
ここ2週間冷え込みが厳しい期間が続いて
今シーズンはものすごく寒い冬になるのかと
かなり心配したけど
月末にかけて例年通りの気温に
もどりつつあります。

まだまだあんこ村の冬は長いけど
この間の冷え込みのままだと
1月に入ったらマイナス30℃まで行きそうな
勢いがあったから
とっても心配してました

ついにお散歩中に
ワンズが凍りましたとか・・・
そんな事にでもなったら
大変だな~って・・・

あと今年もわずかですが
気温はあまり下がらないようなので
安心して年が越せそうです




アンデイが1歳になってすぐの頃

冬のイベントでもある「氷祭り」の花火の音に驚いて
飼い主さんの元から飛び出してしまった
1歳になったばかりのコリーの女の子。

あんこ村のタウンサイトで
迷子のワンコを探して下さい」と
SOSのニュースがあんこ村で飛び交った~

ワンコSOSのニュースが出たら
あんこ村の犬飼いさんたちは
出来るだけ協力して情報をUPする

2月の冬の寒さはマイナス20℃を超える
2~3日と目撃情報は途絶えながら
わずかな希望を求めて
飼い主さんも連日連夜コリーを探していた。

わが家の「なっちゃん」が30分いなくなっただけで
あんなに心配で大変なのに
4日も戻らない愛犬をどんな思いで
探し回っていたんだろう~

失踪から4日目
朝方の冷え込みがいっそう
厳しくなるとの予報を聴いて
これは予断を許さない状況にあると
わが家のワンズと一緒に
コリーが最後に目撃された場所に
いって近くにいないか探してこようと
夜中に捜索出てみた~

夜中で暗くても
犬の匂いには反応する
わが家のワンズ

見つけても吠えたりはしません

暗闇で小さく動く
まだ子犬のようなコリーを
ようやく見つけて

驚かせないように
近くまで行って
クーンクーンと知らせてくれました

わが家のワンズが見つけて
無事に保護されたコリーのビスちゃん

ビスちゃん

お母さんやお兄さんがすぐに迎えに来てくれて
胸に飛び込む姿が
どんなに不安で淋しい夜をすごしたのか
物語ってましたよ
本当に大きなケガもなく
無事に見つかって良かった良かったって
ナナとアンデイを撫でながら思ってました。

1歳のまだ華奢な子犬だったのに
今は素敵なコリーの女の子になりました

たまには会いに来て下さいと
ご連絡を受けたので
久しぶりに会いに行きました~

アンデイとビス

ビスちゃんも大きくなったけど・・・
それ以上にアンデイ君も大きくなったね~

ビスちゃんはシェルテーぽく見えるかもしれませんが
しっかり30㌔いじょうある美人さんのコリーです

アンデイ・・・ビスちゃんが大型犬のコリーなら
アンデイは大型犬に入れてもらった方がいいね

久しぶりの再会も
今更ながらわが子の成長ぶりに
驚いた飼い主でした・・・

ビスちゃんのお家からいただいた
クリスマスプレゼント~
灯台
「ポニョ」に出て来るのお家みたいです~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
本日も快晴で
日中の最高気温2℃
朝方の最低気温マイナス4℃でした

昨夜から降り続いた雪は
予報をはるかに超えて
朝起きたら55センチの雪が積もってましたぎょえ~

カーテンを開けたら
豪雪地帯にでも来たのかと思いましたよ

お母さん~もう除雪のおじさん来てますよ
アンデイ

ドカ雪が降っても
午前中には
除雪のおじさんが
来てくれるので本当に
助かります~

ドカ雪
あんこ村は
街の整備がしっかりしていて
雪が降っても
道路の除雪も
ものすごく速くて
自宅の除雪さえ
しっかりしとけば
街がきれいにしてくれます


除雪も終わった(おじさんがねので
山を2つ越えて
クリスマスケーキを取りに行きますよ~

アンデイ

山を1個つづ越えると天気が
ちょっとづつ違いますが~

ドカ雪
ドカ雪

途中でお散歩もしながら
Violaさんまで行きます~
ナナ
雪が深いので
大喜びではしゃいでます~

2匹
パウダースノーなので
柔らかくて
ふわふわの雪なんですよ

アンデイ
本州の雪だと
湿った重い雪だから
こんなふうにはつかないとおもいます

ナナ
途中で車から降ろして
農道を並走して走ってます~

ナナ
どこまでも
一面の雪原が続くので
本当に楽しそうです~

ナナ

あんこ村を出発してから
約1時間ほどで到着しましたよ~


こちらが「Viola
「それ行け!やんちゃシスターズ!!」
パパさん&ママさん&シスターズのお店です

ビオラ
お店の中では
笑顔の素敵なママさんが
お出迎えしてくれます~

ビオラ
色んなとこに
見覚えのある
素敵な小物やカレンダーが

クリスマスケーキ
そして今年のクリスマスケーキを
受け取って来ましたよ

いちごケーキ
まだクリスマスイブ・イブですが・・・
2匹
今日は大雪の中
頑張ってケーキを取りに行ったもんね・・・
絶対味見したいよね

食べないと寝れないもん

クリスマスケーキを買って来たんだけど
イチゴのショートケーキを買った事にして
食べちゃいました~

中にも丸ごとイチゴがしっかりつまってて
生クリームスポンジももふわふわで
本当に美味しいケーキでした

さすがはパパさんの熟練された技術
しっかり作ってくれてます

みなさんにお届け出来ないのが
残念ですが
年内までに再度パンとケーキを買いに
行って来ますね~

「それゆけ!やんちゃシスターズ!!」のママさん
年末年始のお休みが12月31日~1月5日までとのことなので
その頃にはブログの方も更新してくれるかと思います。
人気のブログですので楽しみにしてる方も多いと思います。

本当に人気のあるパンとケーキのお店を始めて
大人気でなかなかお休みの日もPCも出来ない状況だそうですので
もう少し落ち着くまでのんびり待っててあげてくださいね~

さすがに~雪道のドライブは疲れますが
素敵なお店を紹介出来て良かったです~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
